« 2015年11月 | トップページ

2015年12月

さくら国際労務管理事務所便り【1月号】

こんにちは。
神奈川県大和市のさくら国際労務管理事務所の代表社会保険労務士 福田敦子です。


焦りがでてくる季節です…sweat01(先月も同じこと言ってましたが(苦笑))



先月は、若干、余裕がありましたが、今月は、さすがに師走…。月初から、忙しくしてます。


そういえば、やっとマイナンバーが、昨日、届きました。で会社から出すように、指示をされていた我が家のメンバーは、「おそい!おそい!」と心配していましたが(会社の指定期日に間に合わなかったもよう…。)、しょっぱなから、ずっと、トラブル続きのようで、本当、大丈夫なんですよね??


ソフト会社からも、11月末に、やっとプレリリース版(マイナンバー対応版)がでてきましたが、これも、11月はじめには、出してほしかった(泣)


さて、改めまして、【さくら国際労務管理事務所便り1月号】を配信しております。トピックス別に、労働関連、社会保険関連、助成金関連、マイナンバー関連、豆知識の5つの項目に分け、書いております。(平成27年11月28日時点の情報で作成)


オフィシャル版の事務所便りは、HP上には、掲載しておりませんが、ご希望の方に、PDFファイルにて、お送りしておりますので、事務所便りの閲覧をご希望の方は、HP問い合わせ画面より、事務所便り希望と明記の上、ご連絡をくださいますようお願い致します。


2015年のラストスパート!!やり残しがないようにしましょう!!

« 2015年11月 | トップページ

フォト

事務所・所属団体