« 繁忙期残務整理も、もう少し…(>_<) | トップページ | さくら国際労務管理事務所便り【9月号】 »

要整理

おはようございます。
神奈川県大和市のさくら国際労務管理事務所の代表社会保険労務士 福田敦子です。


郵送で手続をした算定書類…。


既に、他の年金事務所からは、とうの昔(?)に全て戻ってきていて、お客様にも、送付し終わってるのに、…いまだ戻ってこない遠方案件が…(>_<)(←受理されてることは、電話で確認してますが、どうやらセンターからまだ送ってこないみたい…。)


繁忙期で先延ばしにしていたマイナンバーに向けた整理も、今、通常業務と並行で色々していますが、来月から、本当、本腰入れて準備しないと、そろそろ間に合いませんね。(必要な備品購入は先月終わってますが、今月中は、やっとかないといけないマイナンバー絡みの申込・申請やらをバタバタやってます。)


この週末は、就業規則のチェックや作成を2本抱えてるんですが、これも、今から、マイナンバーにも対応したものを作成しようと(何度も改訂するのって面倒なので。)考えています(--;)


いつもなら、繁忙期は終わった~~~!!!と、ちょっとリラックスムードのはずなんですが、業務の請け方だったりも、色々整理していかないといかず、なんだか休みが今年は、ないような…。

しかし、それにしても、この暑さは、どーにかならないのかな…(怒)


急ぎでないものは、なるべく郵送で済ませるようにしてますが、外まわりもそれなりにあるので、年々体力が衰えてきているのか…、あるいは、気温が年々上昇しているせいなのか、なかなか辛いです。


よい週末をお過ごしください。

« 繁忙期残務整理も、もう少し…(>_<) | トップページ | さくら国際労務管理事務所便り【9月号】 »

社会保険労務士業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467666/60868082

この記事へのトラックバック一覧です: 要整理:

« 繁忙期残務整理も、もう少し…(>_<) | トップページ | さくら国際労務管理事務所便り【9月号】 »

フォト

事務所・所属団体